自分は気をつけてはいるけれど起きた事故の結末は

2016/11/28

車の運転には常に気をつけて細心の中止を払いハンドルを握ります。それを証拠に今まで運転歴は20年以上になりますが、無事故無違反です。それは自慢ではなくハンドルを握るものとして当たり前だと思っています。その私が交通事故に遭ったのですが。それは車と車の接触事故です。私が駐車スペースに停車中に突然事故が起こりました。

事故を起した甲の方も車を駐車スペースに止めようとした瞬間にアクセルとブレーキを間違えてしまったとの事でした。甲の方は誤ってアクセルを踏んでしまい、前方に停車していた私の車に突っ込んできたのですが、もうあまりに突然のことで、普通はありえない展開なので、本当にあまりのショックで固まりました。甲の方が速やかに警察に通報をして、私の安全確認をした上で救急車はいるかいらないかの確認をもう一度してくれたので、私も落ち着かないといけないと思いました。

すぐに警察が来て、事故がどのような状態で起きたかを説明してくれて、その通りでしたので、特に私は言う事もなく、そのまま最後まで呆然としたままで終わったという感じでいた。一応、むち打ちなどの検査をしてほしいと甲の方に言われたので、病院へ一緒に行きました。車もライトが割れたりへこんだりしましたが、速やかに修理もしてもらえました。あの事故だけは自分がどんなに気をつけていても防げない事故だと思いました。